単位がほしい女のガス抜きブログ

楽しいことだけ書きます

真・三國無双を観劇してきました

こんにちは、sakuraiです。大昔の下書きを引っ張って加筆する作業中です。

今は2017年2月19日の話をうんとこしょってやってます。

 

今さらですけど今ってホントに2017年なんですね。「7」って数字に未だになれなくてヤバいです、今2018年だよって言われた方がしっくりくるというか(嘘つけ)

 

さあそんな2017年2月19日、何の日かと言いますと舞台「真・三國無双」の千秋楽でした。パチパチパチ。

そして幸運にも楽のチケを手に入れまして、いそいそと出かけてきました。イェイイェイイェイ。

 

…はい、ここからミーハーの懺悔なのですが、私まったく無双の知識はありません。

ではなぜ行ったか。

「槍ぶん回すきたむが見たい」

純粋なファンから孫堅の持つごっついソードでぶん殴られそうですが、この一言につきます。

 

予習しようとは思ったものの、悪魔の声が囁きました。

「いつも予習なんてしなくても楽しいんだし、どうせ今回もなんとかなるだろ」

というわけでやめました。ぶっつけ本番してきました。

 

そしてその感想は。

「めちゃくちゃおもろいやんけ!!!!!!」

 

急に関西弁になるくらい面白かったです。面白いというか、カッコイイ、大迫力、楽しいのいろんな要素がありすぎて集約するのに相応しい一言がもはやこれしかないです。マジで。

 

初見のキャストさんもいればおなじみの方もいたんですが、みんなとにかくカッコイイ!

なかでも個人的MVPはみつさんこと村田充さんでした。

まず背が高いってだけでもう優勝。いや本当にめっちゃ舞台で映えるんですよ。松ステの時も思いましたが、スタイル良すぎてシェーがパリでモデルの間で流行ってる決めポーズに見えてくる

またお役が渋いいい親父役なんですよね・・・

 

お目当てのきたむに関しては、まだまだ若いなって印象が強かったです。その若さをきちんと演じ切っているのがすごいなあとしみじみしたり。きたむといえばもっと頑張ってくれ歌唱が有名ですが(嘘つけ)、ナルステでは声がのびるようになっていて目を見張りました。その舞台映えする容姿やオーラ、改善しつつある歌唱力も含めイケイケドンドンの柚香光様に通じるものがあるなと・・・

 

他のキャストさんについても書きたかったのですが、いかんせん半年前の記憶がもうあやふやで・・・印象に残っていた2人に絞ります、本当にすみません

 

続編あるならぜひ見に行きたい作品でした。